ヤクルトだけで、下痢気味だった身体が治りました。

腸内環境は、基本的に毎日変化するものです。
乳酸菌を取ることがいいと言われていますが、乳酸菌は貯めることができません。
しかし、数が減ると悪玉菌が強くなり下痢や便秘を引き起こしてしまいます。

なので、常に一定の数を保っている事が重要です。
方法は色々ありますが、私はヤクルトを配達してもらっています。

というのもあまりヨーグルトや乳製品が好きではないので、常にある程度乳酸菌を摂取しなければならないと分かっていても続かなかったのです。
とはいえ別にヤクルトの味が好きなわけではなかったのですが、これなら続けられるかなと。

たまたま父がプレティオ(血圧に効果あり)を配達してもらっていたので、ついでに頼みました。
最初はあまり効果を信じていなかったのですが、半月くらい毎日飲んでいるある日に気付きました。
あれ、そういえば最近下痢になっていないな、と。

元々腸が弱い体質なのか、週に1回は必ず下痢になっていたんです。
乳酸菌の力を実感した瞬間でしたね。
効果があると分かると人間現金なもので、最近はヤクルトの味も好きになってきました。

大事なのは乳酸菌を摂取する事なので、別にヤクルトにこだわる事はないんですけどね。
自分に合った食べ物や飲み物で摂取する事が大切です。
嫌いな物で続けるのは難しい上に、何の得もありませんからね。

ヤクルトにこだわらず、サプリという選択肢もありますから柔軟にいきたいですね。
乳酸菌サプリのランキング