秋が深まってきた今日この頃について

秋はとても好きな季節です。
食べ物が美味しくて、過ごしやすいというのがその理由になりますね。
やっぱり、過ごしやすいというのはとても大切なことですよ。
夏は夏バテして大変だったんです。
ウナギなんかを食べても焼け石に水という状態でしたね。
夏は本当に苦手なんです。

本当に、季節の中から夏がなくなってほしいくらいなんですよ。
ただ、そんなことは実現不可能ですけどね。
また、冬も苦手なんです。
寒いのも大嫌いなんですね。
寒いと持病も悪化したりしますし。
よく日本は四季があって美しいなんてことをいいますが、私にしたら全然そんなことは思いませんね。
というわけで、春と秋だけが季節ならいいのにななんて考えています。
まぁ、そんなことは無理なんですけどね。
秋には美味しいものが沢山あります。
秋刀魚、梨、薩摩芋なんか大好きですね。
また、読書の秋、スポーツの秋なんていいますよね。
それも、過ごしやすいというところからもきているのだなと思います。
最近、恋人もいないので、いい出会いがないかなぁなんて考えています。
出会いの秋になったらいいななんて思っています。

おせちは早期予約がお得
おせちは早期予約がお得ですね。秋も深まってきたので、はやめだけどそろそろ正月の準備をはじめよう。